すっきりさっぱりしたな

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな人を見た

<<   作成日時 : 2012/07/02 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ帰宅途中の電車の中でこんな人がいた。

車内はほぼ満員、次第に空いてはくるが、座席はほぼ空いてないような状況。

たまたま左に座ったおっさんが見事な酔っ払いで、左肩にもたれかかってくる。肩をふいにずらしたり、強く押したり、注意を喚起するも一向におさまらない。いいかげんうっとおしくなってきたころ、右の座席が空く。ラッキーとばかりにすぐ右へ移動。まあここまではよくある話。

すかさず左に別のおっさんが座る。「あーあ、左のおっさん、迷惑やでー、ご愁傷様」なんて思っていたのだが、この新たに左に座ったおっさんが輪をかけて何やらおかしい。また酔っ払いか!? しきりに座り直したり、もぞもぞしたり、やはりもたれかかってきたりする。「うわっ、ついてねーなー」

今すぐ移動したい、でも今はまだ立ちたくない。どうしようかと思っている時、運よく対面の座席が空く。よし、いまだ。すぐさま移動する。

もうこうなったら「左のおっさん」の独壇場だ。3人分くらいの座席を占領して横になるわ、フラフラするわ、なぜかしきりにズボン(普通のスーツ)のスソをたくし上げひざくらいまでにしてハーフパンツ状態になるわ。もうヤツから目が離せない。スマホ見るふりしながら笑いをこらえるのに必死だ。周りの乗客もあまりそのおっさんを見ようとはしない。しまいには肘だけシートに残し座席からずり落ち、床にへたり込んでいた。これが日本のサラリーマンか。何かヤバい薬でもやってるのか。

ここまでくると何かのコントだ。ドッキリかなんかかと思ったわ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな人を見た すっきりさっぱりしたな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる