すっきりさっぱりしたな

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーライトの影響

<<   作成日時 : 2012/08/25 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近「ブルーライト」って言葉よく聞きますよね。

「ブルーライト」は可視光の中でも特に波長の短い光の部分で、光を反射して焦点を合わせづらいため目を疲れさせたり、朝日の光を浴びると目覚めるように脳を覚醒させたりする作用があるらしい。夜寝る直前までPCやスマホやってると寝つきが悪くなるそうですよ。最近、急増しているスマホなどのモニターからも強く放射されていて今後問題になるだろうとも。

確かに思い返せば、会社でも自宅でもPCか液晶テレビ(ブラウン管よりずっと多く出ている)、下手をしたら移動中でも休憩中でもスマホやらタブレット端末やら携帯ゲーム機とにらめっこなんて人も近ごろ多いと思う。かく言う自分も…。電車でもどこかのお店でもLEDモニター漬けの毎日だ。

最近特に目に疲れを感じたというわけではないけど、一応今後のことを考えて、特にPC用に開発されたという、今話題の「JINS PC」を試してみた。「ブルーライト」を50%カットしてくれるとのこと。自分が買ったのは度なしだけど、度付きもあります。

早速装着してみると…ちょっとモニターが赤みがかって見えるなぁ。あと大き目のモニターだと少しフレームが邪魔に感じるかも…。でも慣れればどうってことないし、軽くて快適だ。

始めたばかりだからまだちょっと目の疲れとかわかんないかな。

でもこれからPCでの仕事が激増する予定だから期待度大です。



お嬢様酵素ダイエット
お嬢様酵素 クチコミ
ストロベリーネット
お嬢様酵素 効果

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーライトの影響 すっきりさっぱりしたな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる